第15回京大カップ使用パーティー

この前の京大カップで使ったもの。

天候を取らないと技を外しまくるということと、S操作が何もないという2つの大きな欠点があり、良い結果を残せなかったため次のオフで使うのを見送りました。

主催してくださった京大ポケモンサークルの皆様ありがとうございました!

 

それでは↓

f:id:neon11250:20130918155726p:plain

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物
ステータス特性
ユキノオー ふぶき ギガドレイン れいとうビーム ぜったいれいど こだわりスカーフ
臆病 165-*-95-144-106-123 ゆきふらし
スターミー ハイドロポンプ サイコショック ねっとう 吹雪 こだわりメガネ
臆病 136-*-105-152-105-183 自然回復
カポエラー ねこだまし インファイト ワイドガード ストーンエッジ 格闘ジュエル
意地っ張り 157-134-123-*-135-104 いかく
ヒードラン まもる 熱風 身代わり 大地の力 たべのこし
臆病 193-*-126-156-126-141 貰い火
モロバレル まもる ギガドレイン 怒りの粉 キノコの胞子  
生意気 216-x-104-105-136-31 再生力
ランドロス(霊獣) 守る 地震 とんぼ返り ストーンエッジ ヤチェのみ
陽気 167-195-110-*-100-157

威嚇

 

 

色々欠陥です。

ユキノオーが冷凍ビームとかいう変な技を持ってた(相手の裏からバンギとかが明らかなときにうちたいと思ってました)

→無邪気にして冷凍ビームをいわなだれ、ギガドレインか絶対零度をウッドハンマーにするべきでした。

・スターミーを色違い()にしていた(アナライズじゃないことがモロバレ)

→せめて通常色にするべき、できたらトリルかこご風も入れてS操作もできるようにするべきだったと思います。

・カポのワイドガードは強かった。

ヒードランの色ですが、見せ合い時点じゃばれないのでまぁいいかなとおもっていました

モロバレルもこれでよかったと思います。しいて言うならシュバルゴ入り雨のことを考えるなら鉄球でもよかったかなと思いました。

・ランドの地震は非常に撃ちにくいですが、最終場面とかに大地だと火力不足だったことがあり地震にしました。ほとんど打ちませんでした。

・全体的にキリキザンがかなりきついです。カポエラーモロバレルを置いて鬼の立ち回りをしないといけませんでした。