【艦これ】3-4使用パーティー

暇なので更新

3-4で使った奴を書きます(攻略時)

f:id:neon11250:20131206191806j:plain

 

 

メンバーはこんな感じ

装備は

・金剛改2

46cm/46cm/三式/14号対空電探

 

・比叡改2

41cm/41cm/三式/32号水上電探

 

・赤城(カッコ内はスロット)

(20)紫電改二/(20)紫電改二/(32)流星/(10)彩雲

 

・加賀

(20)烈風/(20)紫電改二/(46)流星/(12)彩雲

 

・北上

甲標的/53㎝艦首魚雷/5連装酸素魚雷

 

・大井

甲標的/15.5副/15.5副

 

比叡の装備は完全に妥協、46cmでません;。;

金剛型の装備は金剛の奴が一番いいかなって思ってます

赤城加賀は3-4というマップが結構広いので、艦載機が落とされたくなかったので艦戦をメインで。

どっちかの彩雲を15.5副にして攻撃順番を上げてもいいかもですね。

北上が魚雷ガン積みで大井が副砲まじりなのは、北上は運が高くて結構カットインを出してくれるのに対し、大井は運があまりないため連撃にした方が強いと思ったから。

カットインは決まれば1発で400近いダメージ出ます

大井北上を一番下にしたのは夜戦時に戦艦2隻がボスを狙わなくて周りを狙ってしまった場合、夜戦で強い大井北上で殴らせて確実に勝てるようにするためです。

もし金剛比叡がボスなぐってくれたらなぐってくれたでまあ落とせるのでいいのですが、一応の保険的なやつです。