【艦これ】1-3,1-4あたり

こんばんは。今日は2面までやろうと思います

 

1-3は↓みたいな感じになってます

 

f:id:neon11250:20140112232621j:plain

 

↑のように1個目のマスで南東をひいちゃうとボスにいけないので引き返しましょう。

このマップからボスに戦艦が出てきます、こちらも戦力に戦艦を入れていきたいものです。

ちなみに戦艦を出すレシピはこんなんですね↓

f:id:neon11250:20140110202308j:plain

俗にいう戦艦レシピっていう奴です。

4~5割は戦艦がでます、また戦艦じゃなかったら大体重巡が出てきます。

ただ、資材のパフォーマンスが悪いのでそう何回も回せないと思います。

だからデイリーで1~2回回す程度でいいと思います、もし出なかったら1-3とか1-2でレベリングしましょう。

レベルが高かったら戦艦以外を落としてA勝利という勝ち方もできます。

とにかく初手の羅針盤次第ですね。

 

次は1-4です。マップは下のようになります

f:id:neon11250:20140112233635j:plain

ここから相手に空母が出てきます、だからこちらも空母がいないと非常にやりずらいです。

ここから鳳翔とかがドロップするのでこれを狙ってもいいですが、空母レシピで狙ってもいいでしょう。

多分、ここらへんに来るとクエストで「こちらの空母で相手の空母を落とそう!」みたいなのが出ていると思います。

これを攻略したら正規空母の赤城さんが手に入ります。

ボーキサイトの消費がやばいですが、1-3で手に入れた戦艦と正規空母がいれば流石に行けると思います。

 

2面はまた今度やります