3-2-1

重巡と航巡のレベリングでいい感じなのを見つけたので書いていきたいと思います。

3-2-1の旗艦で、だいたいMVPを取らせることができます。

構成はこんな感じ↓

f:id:neon11250:20140115024521j:plain

旗艦にレベリングしたい子を置きます。

旗艦以外を旗艦より火力-15くらいになるようにします、戦艦は仕方ないのでー10くらいで(航空戦艦とか)

重巡は改になると20.3だと火力が高すぎるので14cm×2にするとおすすめです。

注意しないといけないのが、旗艦より周りの人のレベルが高すぎると火力がめちゃくちゃ高くなるので(88の夕張がMVP取ってた)、抑え目にします。

あと、旗艦の子がフラグシップに攻撃しちゃうと外れてMVPが取れなくなるのでそこは祈りましょう

追記(1/17):旗艦が航巡の時は装備を下にした感じにした方がよさそうです。どうやら瑞雲晴嵐を乗っけると命中確保をしつつ開幕の爆撃で1~2隻は落とせるのでいい感じです。

4隻目の自由枠は彩雲×4の空母にしたらいいかもですね。

装備は↓

航巡…20.3/20.3/20.3/電探瑞雲/晴嵐/晴嵐/瑞雲
重巡1…上の航巡より火力抑え目で(14cmとか使う)
重巡2…1と同じく火力抑え目命中高めで(とりのがしたフラグシップを狩る)
軽巡or駆逐or重巡3…同じく火力抑え目。20.3/20.3/電探/電探みたいな航巡でもok
戦艦…航空戦艦に35.6/15.2/21号を乗っければok
潜水艦…デコイ

です。

以上です