しゃでオフ使用パーティー

アジアカップとしゃでオフで使ったパーティーについて書きます。

アジアカップでちょっとドーブルきついなって思ったので晒すことにしました

 

ドーブル@きあいの襷

ニードルガード(キングシールド)/ダークホール/絶対零度/この指とまれ

レパルダス@防塵ゴーグル

威張る/イカサマ/ねこだまし/アンコール

ファイアロー@青空プレート

ブレイブバード/追い風/挑発/ファストガード

ニドキング@命の珠

守る/ヘドロばくだん/冷凍ビーム/だいちのちから

ガルーラ@ガルーラナイト

守る/捨て身タックル/噛み砕く/グロウパンチ

ギルガルド@弱点保険

キングシールド/シャドーボール/いわなだれ/影うち

 

どちらも予選を抜けてないので簡潔に

ドーブルダークホールとレパルの威張るとかで場を荒らしたり、ファイアローで追い風して場を整えた後に単純に強いガルーラと結構刺さってるニドキングで場を荒らしていきます。

ガルーラは不意打ちじゃないとめちゃくちゃガブが重いです、ただ噛み砕くにしないと身代わりガルドがめんどくさくなります。

ドーブルは訳の分からないところから挑発が飛んでくるので、キングシールドよりニードルガードの方が安定すると思います。

また、特性をムラっけにして運ゲ要素をさらに強めています、素早さと命中か回避が上がればもらったようなものです。

ダークホールが外れたりラムで回復されたりしたら2~3ターン目でも物理、とくにガブリアスには威張っていかないと結構きついです。

なんだかんだドーブルが最後まで残った試合は大体勝てます。