資材集め(自分もかねて)

大型でかなり資材を溶かしました。

今↓みたいな顔してます

f:id:neon11250:20140314204309p:plain

 

 

資材をあつめないといけません、ということで資材集めのやり方をメモ代わりに書きます

資材を増やすことで大事なのが戦果など欲張らずにメイン艦隊で新しい海域に出撃したり、過度なレベリングをしないことです。

まったりオリョクルしましょう。

 

【燃料】

主なのは↓三つ+遠征

・任務の報酬

・オリョクルでちょっとずつふやしていく

・出撃しない(オリョクル、キラ付、潜水艦の奴以外)

…遠征について

PCに張り付けるとき5,海上護衛任務,38東京急行(弐)

PCに張り付けないとき弾薬も増やしたい時…13鼠輸送作戦,

           弾薬より燃料増やしたい時...9タンカー護衛任務

           鋼材を増やしたい時...38東京急行(弐)

                          全部増やしたい時...36水上基地建設

多分上のことを綺麗に回せれば建造all30で自然回復込で5000くらい増えるはず。

(3/25)新たに東京急行を追加しました、これがなかなか効率が良くておすすめです。

 また、燃料+鋼材という今までにない増やし方ができるのもいいですね。

 また、水上基地建設も追加しました。大般を積める水上機母艦を自然につれていけます。

学校や会社の時に送るのがベストかなって思います。

 

【弾薬】

燃料と同じで

・任務の報酬

・出撃しない

・オリョクルする

これらを徹底する

...遠征について

PCに張り付けるとき2長距離練習航海,5海上護衛任務,37東京急行

PCに張り付けないとき燃料も一緒に稼ぎたい時...13鼠輸送作戦

                                     鋼材を一緒に稼ぎたい時...14包囲陸戦撤収作戦,37東京急行

 

弾薬は出撃したらむっちゃ減ります。

だから弾薬増やしたい時は出撃しないようにしましょう。

 

【鋼材】

・カレークルする

・ドロップした艦の解体(重要!!)

・任務の報酬

・戦艦や空母で出撃しない

遠征について...

PCに張り付けるとき3警備任務,37東京急行,38東京急行(弐)

PCに張り付けないとき14包囲陸戦徴収作戦,37東京急行,38東京急行(弐)

 

意外とドロップした艦の解体で稼げます、意味もなく近代化するなら解体しましょう。

身の程にあった海域に行かないとすぐ大破したりして撤退せざるを得なくなります、なのでレベリングは身の程にあったところでしましょう。

 (3/25)燃料や弾薬の項と同じく東京急行系を追加しました。

東京急行(弐)は鋼材が少し少なめになっているのとドラム缶の必要数の多さ(8個)、旗艦レベルの高さ(65)や艦隊合計レベル(240)の高さが厄介なので鋼材を増やしたい時は無因の方で十分だと思います。

 

ボーキサイト

・(空母を運用する際)艦戦を大目にしておく(減りを少なくする)

・任務の報酬

空母レシピを回さない

遠征について...

PCに張り付けるとき6防空射撃演習

PCに張り付けないとき11ボーキサイト輸送任務

 

ボーキは自然回復がめちゃくちゃ遅いので増えにくいです。

また増えるのは遠征と任務の報酬しかないので極力使わない方向で増やしていくようにしましょう

 

【バケツ】

・任務の報酬

2長距離練習航海9タンカー護衛任務,13鼠輸送任務などの遠征のオマケでもらってくる

 

バケツは大体上の二つがメインだと思います

1日で20~30位は貯めれます

 

【開発資材】

・任務の報酬

・遠征のオマケでもってくる

 

これに関しては任務の報酬しかありません(遠征は長期の物しか拾ってこない割に1個しか持ってきません)

なので使わないようにしましょう、デイリーとかだと開発はわざと失敗したりするようにしましょう。

 

 

以上です。

今鋼材が自然回復してます、悲しいです