ジャパンカップで遊んでたパーティー

題の通り遊んでたパーティーです

色々事情があってほとんど5匹状態で戦っていました。

1回1600に乗ったからそこそこつよいんちゃう??って思ってたら即起き零度はずしが増えてきたのでやめました(3DS友達に貸しました)

 

f:id:neon11250:20140505015237p:plain

 

ドーブル@きあいのたすき

特性:むらっけ

性格:臆病

努力値:H252S252d4とか

技:ニードルガード/ダークホール/絶対零度/粉塵

(素早さ,命中または回避が上がれば)最強のポケモン

努力値はまあどう振ってもあんま変わんないだろうってことで変身を使うことも考慮してHS252にしました。

むらっけは後で述べるレパルと合わせてとことん運ゲーを仕掛けるために採用。

零度、ダクホ、むらっけ、威張るのどれか1個でも当たれば結構アドが取れるので強かったです。

 

ニードルガードキングシールドにしようかなって思ってた頃もあったけど挑発とかを通すのがヤバいのでニードルガード一択

ダークホール:強い(当たれば)

絶対零度:打点が欲しかったので入れました。これ打ってるだけでこの指っぽい状態になります(なれたらいいな)

粉塵:詰ませる形のナットレイを使っていたので、ドヤ顔で大文字とかで止めに来るバンギラスとかを爆発させるために採用しました。決まった試合は勝ちました。

 

 

レパルダス@防塵ゴーグル

特性:悪戯心

性格:陽気

努力値:172-0-76-0-0-252

確か意地アローの珠ブレバ耐え

技:ねこだまし/威張る/イカサマ/アンコール

レパドーで並べて猫ダクホとかします。

ダクホで寝た後は、即起きのケアのために威張ります。

不味くなったらガブにもバンギにもガルーラにも威張ります。

ガブガルーラは威張ったらイカサマで確定1です(たまに違うのもいました)

 

ねこだましドーブルのサポート。神秘とかトリルを止めたり

威張る:相手が寝たら打ちます、大体動きません。

イカサマ:打点技。強いです。ゴツメ鮫肌ガブはキツイ

アンコール:ダクホを回避するために守ったり猫して来たりする人がいるのでそれをアンコールするのですが、アンコが怖くて引っ込む人も結構いました。

 

 

ガルーラガルーラナイト

特性:きもったま(親子愛)

性格:陽気

努力値:4-252-0-0-0-252

技:守る/恩返し/グロウパンチ/不意打ち

今回の戦犯です。

借りたロムでジャパンカップをしようとして、大学の学祭中に6匹ポケモンを輸送してパーティーを組んで、パーティー登録をしました。

そして1試合目にブリガロンに恩返しを打ちました。

 この試合以降こいつを出すことはなかった・・・

 

守る:あったらウザい技だと思う

恩返し:なつき度70の恩返しは弱かった

グロウパンチ:ただでさえ集中を受けやすいドーブルを守るためにもグロパンを採用(しかし1回も出してない)

不意打ち:スカーフマンダとかに強い予定でした

 

ぶっちゃけこいつのせいでコジョとかめちゃくちゃ来てきつくなりました・。・

 

 

ファイアロー@青空プレート

特性:疾風の翼

性格:陽気

努力値:28-252-52-0-44-132

覚えてません(

技構成:ブレイブバード/追い風/挑発/ファスガ

しゃでおふで使ったのと同じ固体。

最近ドーブルアローが有名になったのかはわかりませんが、猫もちの前にこいつらを並べるとアローに猫がめっちゃ飛んでくるのでファスガダクホが結構決まりました。

 

ブレバ:強い(確信)

追い風:ニドキングのサポートになるけどナットレイのジャイロとアンチシナジー

挑発:ドーブルミラーやトリルに対して打ちます

ファスガ:ニドキングをアクジェから守ったりします。

 

 

ニドキング@命の珠

特性:力づく

性格:控えめ

努力値:4-0-0-252-0-252

技構成:守る/冷凍ビーム/だいちのちから/ヘドロばくだん

なんかいろんなところに刺さります。

相手が寝てる時とか追い風の時とかドーブルが無双状態の時とかに出すとむちゃくちゃ強いです。ただそれ以外の状態で出すと上からたたかれてすぐにやられます

 

守る:強い

冷凍ビーム:ガブ、マンダ、バレル相手

大地の力:単体の地面技は強い(確信)

ヘドロばくだんマリルリとかサナが倒れていい感じ

 

 

ナットレイ@ラムのみ

特性:鉄のトゲ

性格:勇敢

努力値:252-252-0-0-4-0

技構成:鈍い/眠る/ジャイロ/ウィップ

レパドーでちゃっかりこいつが重いやつを処理していって最後に詰ませます。

意味不明なところから炎技が飛んでくるので、バンギクチートマンダあたりがまだ残っていたら一応そいつらに粉塵をしておきましょう。

 

鈍い:耐久上げながら火力を上げるポケモンの鑑

眠る:しかも回復までしちゃう!

ジャイロボール:追い風とシナジーがアレなのでヘッドの方がいいかも

ウィップ:ロトムトノに早々にご退場していただきたかったので

 

 

 

以上です

使ってると非常に楽しいです