鈴熊構築

ポケモンです(迫真)

 

並びは以下みたいな感じ

f:id:neon11250:20140705041450p:plain

そんながっつり考えてないので適当に実数値と技構成書いていきます

 

リーシャン@進化の輝石

152-x-112(168)-x-70(105)-45/浮遊

守る/トリル/てだすけ/金縛り

 

鈴谷です(迫真)可愛いですね。

ドーブルでサポートしながらトリルして、次のターンまもってドーブル退場。

そして、裏からヒメグマ(熊野)を投げて金縛りで相手の行動を邪魔して熊野のサポートをしながら地震とかで一掃します。

 

 

ヒメグマ@オボンのみ

167-145-70-x-70-40/ものひろい

はらだいこ/地震/いわなだれ/恩返し

 

ドーブルくんが退場した後裏から出てきて鈴谷の金縛りで相手の行動を制御している間に太鼓をします。

そして、てだすけ地震をうちまくります。つよいです多分

 

 

ドーブルLv1@きあいのタスキ

実数値しらない/マイペース

ニードルガード/きのこの胞子/この指とまれ/ワイドガード

 

なにがなんでもトリルをするターンで倒されてもらわないと困るのと、ワンチャン生き残った時のトリルとのシナジー的なものを考えてLv1ドーブルになりました。

もし2ターン目運よく(?)生き残ったら3ターン目に片っ方を眠らせてもう片方の攻撃で落ちる→次のターン起きた方に金縛りで安全に太鼓とかできるかもしれませんね。

 

 

バンギラス@こだわりスカーフ

175-186-130-x-120-123/すなおこし

いわなだれ/冷凍パンチ/噛み砕く/けたぐり

 

多分出さない。ドサイドンでもいいと思います

 

 

カメックス@メガ

183-x-142-207-135-74/めがらんちゃー

ねこだまし/しおふき/はどうだん/あくのはどう

 

強そうなメガポケモンってなんだろう→カメックスじゃね!?!?ってことでカメックスです。あまり考えずに入れました。

熊野の雪崩とか地震で狩り残した奴を潮吹きで倒したらきっと強いと思います。

 

 

ローブシン(B個体値2)@バコウの実

181-212-101-x-117-45/鉄のこぶし

てだすけ/まっはぱんち/いわなだれ/アームハンマー

 

ローブシンが場に出ているときは大体相手の場にアローがいて此方の場に鈴谷と武神が並んでいるときなので、ファイアローのブレバを1発食らって即退場してほしかったので、バコウをもってギリギリ耐えるラインにしました。

ちなみにA194ガルーラの恩返しも急所が出なかったら耐えます。

 

 

 

以上です。めちゃくちゃですが面白いので多分組みます!(負けます)