読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロぶるぶるしてきた(ポケモン)

ポケモン 全国ダブル

とりあえずこの記事を見ましょう↓


【トリプル】カモグロッパー : けだまメモ

 

 

 

これを見てすげーとおもってなんかできないかなーと思ったらできたPT。

通話で「ペリッパーめちゃくちゃつえええwwww」って言ったら一斉に頭おかしいと言われました

 

 

f:id:neon11250:20140917045100p:plain

 

 

ココロモリ@弱点保険

臆病HS(単純)

守る/アシストパワー/身代わり/影分身

 

追記:雨雷に弱いし吹雪に弱いしいわなだれに弱い本当にどうしようもない子なんでワイドガードとかで頑張って守ってあげよう!!

雨雷はゲンシグラードンつかって雨状態にならないようにすればokですよ!!

 

 

ドーブル@きあいの襷

臆病HS(マイペース)

ニードルガード/この指/猫/ワイガ

 

 

ペリッパー@こだわりスカーフ

臆病HS(するどい目)

投げつける/ワイドガード/フリーフォール/いばる

 

☆ワイドガードが死ぬくらい強い(どれくらいかというとバンガブ2匹の雪崩を両方とも防げるくらい知名度がない)

 

 

スイクン@オボンのみ

のんきHB(零度スイクン)

じこあんじ/熱湯/神速/冷凍ビーム

 

 

トゲキッス@ラムのみ

臆病HS(天のめぐみ)

じこあんじ/マジカルシャイン/エアスラッシュ/羽休め

 

ここは割と何でもいいかも。

2匹目のこの指要因とか

 

 

クチート@メガ

意地っ張りHA(威嚇/力持ち)

じこあんじ/雪崩/アイヘ/不意打ち

 

 

 

個別解説がめんどいので一気に解説します。

まず、選出は

ココロモリドーブル:先発

ペリッパー+α:後発

 

という非常に単純な感じになってます。

なので普通のだぶるのパーティーが6C4通りの選出(厳密に言うとそうではないですがめんどいのでここではそうします)がある中でなんとこのパーティーは3C1通りしか選出パターンがありません、時間がないときもお手軽に楽しめます。

 

まず先発でココロモリドーブルと並べてドーブルでひたすらココロモリを倒そうとする敵を妨害し、その間にココロモリで影分身をひたすらします。

ドーブルが倒されたら裏からスカーフペリッパーを投げます。

ここで先ほど上げたブログを見てもらった方は分かると思うのですが、ペリッパーはするどい目なので回避率を無視してココロモリに攻撃を当てれます。

スカーフ投げつけるは惡:威力10という非常に都合のいい値になっていて大体ココロモリに6%位しか入りません。

するとココロモリに弱点保険が発動し、大体AC回避が4~6段階上がったココロモリが完成します。

後はペリッパーがやられたら裏からてきとーなαの暗示要因を投げて暗示をするだけです。単純な動きですね(ココロモリが単純なだけに)。

 

勝率は某所で何と約4割という素晴らしい勝率をたたき出してくれました。

野球で言うと打率4割は神なのでまあ神といえるでしょう。

 

 

おわり。

 

 

 

 

ちなみにココロモリに攻撃が当たったら負けなので降参しましょう