【全国ダブル】ハナダのスタフィー

最近友達と考えていたパーティーを公開したいと思います。

ありとあらゆる運ゲーをあつめた結果こんな感じになりました。

しゃでオフではカロスverにしたものを使用し、5-4という結果になりました(その時フラッシュバレルを使っていました)

ハナダはパラセクトがハナダっぽいからなんかそういうことになりました。

 

 

f:id:neon11250:20141014223520p:plain

 

 

ドーブル@きあいのたすき

性格:臆病

特性:ムラッけ

努力値:252-0-4-0-0-252

技構成:ニードルガード/絶対零度/この指とまれ/ダークホール

 

前使っていたレパドーの流用。後述するスターミーをサポートするために粉塵を切ってこの指を採用しました。

また、ドーブルが長生きしたら能力が勝手に上がっていくので後述するポケモンで暗示したりします。

 

 

レパルダス@防塵ゴーグル

性格:臆病

特性:悪戯心

努力値:172-0-76-0-0-252

技構成:ねこだまし/イカサマ/いばる/アンコール

 

確かファイアローの珠かプレートブレバ耐え。

レパルダスドーブルという選出ができるようにするためにレパルダスを採用。

アンコールや防塵ゴーグルは滅びをつぶすために、又いばるはドーブルダークホールの即起きをケアするためにいれています。

いばる+イカサマでガルーラガブリアスは大体倒せます。

 

 

・スターミー@ひかりの粉

性格:臆病

特性:自然回復

努力値:204-0-0-0-52-252

技構成:守る/小さくなる/身代わり/熱湯

 

回復手段がないです。うらにいる色々なポケモンの暗示先になるので何としてでも生き残らせます。

また、積みきった後の熱湯で火傷にできたらあとは避けてるだけで勝てます。

 

 

パラセクト@メンタルハーブ

性格:のんき

特性:胞子か乾燥肌

努力値:252-0-252-0-4-0(出来たら最遅)

技構成:守る/怒りの粉/ワイドガード/キノコのほうし

 

・雨耐性がある

・トリル耐性がある

という点でもまあ強いのですが、それに加えて

・ワイドガードがある

・この指(いかりの粉)がある

という点を満たせるポケモンが実は3匹しかいなく1匹はもう使用済み、もう1匹は入手がくそめんどいのでこの子に白羽の矢が立ちました。

特性は乾燥肌だったら雨に強くなれ、胞子だったらガルーラとかに運ゲーできます。

 

 

フーディン@ナイト

性格:臆病

特性:精神力(トレース)

努力値:252-0-0-4-0-252

技構成:守る/サイキネ/いばる/じこあんじ

 

暗示要因1+滅びに対するメタ

雨滅びをつぶすことを考えていたらこの子になりました。

レパル+フーディンを投げたら大体大丈夫のはずです。

 

 

クレッフィ@たべのこし

性格:穏やか

特性:悪戯心

努力値:244-0-4-4-236-20

技構成:身代わり/じこあんじ/瞑想/ラスターカノン

 

大エース。

スターミーで積んだ後スターミーを暗示し、避けながら瞑想をしてラスカで一掃します

悪戯心で暗示ができてブレバが抜群じゃないのが非常に強いです。

 

 

以上です。

ここまで見てくれてありがとうございました

 

乾燥はこちらへ→@neon_920