読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No mega No life(委員会オフ使用パーティー)

オフレポ シングル63

f:id:neon11250:20141116001247j:plain

excite翻訳より

 

ちなみに電車で

俺「ブログ名...no mega no lifeっていうパーティー名よくない??」

Aニキ「それってメガシンカなしじゃ生きていけないっていみじゃね?」

Mニキ「メガシンカ必須やん(ワラ」

俺「あ、そっかぁ・・・」

 

 

 

パーティーの並び

f:id:neon11250:20141116002035p:plain

 

パーティーの組み方が

1,5世代のころから考えてた電気球投げつけるボルト使いたい

2,起点能力高すぎだしシャンデラ入れよう

3,電気タイプ重すぎるしドサイドンナットレイ入れよう

4,ガルーラだるいしローブシン入れよう

5,未だに電気タイプ重いしライコウ入れよう

ライコウローブっぽくね!?

 

ライコウローブです

 

 

 

ライコウ

持ち物:命の珠

特性:プレッシャー

努力値:CS

技:10万/めざ氷/瞑想/フラッシュ

 

普通の珠ライコウです。

フラッシュは光ったら面白いかなーって思って入れました。光りませんでした。

シャンデラの起点にできたらいいなとか思ってました。

 

 

ローブシン

持ち物:ゴツゴツメット

特性:鉄の拳

努力値:HBに厚め残りA(5世代の流用だから覚えてない)

技:ドレパン/マッパ/冷P/毒づき

 

1回も出しませんでした。

ライコウローブです

 

 

ボルトロス

持ち物:でんきだま

特性:いたずらごころ

努力値:ランドのエッジがいい感じに耐えれるようにHBS

技:イカサマ/投げつける/電磁波/いばる

 

起点を作る能力ならかなり強い部類だと思っているボルトロス

じめんタイプを呼んで電気球を投げてシャンデラの起点にします。

電磁波をターン攻撃を食らっても生き残っていた場合、相手がなんであろうと大体いばります。

はたきおとすで電気球が落とされたときは気まずすぎて笑いました。

 

 

ドサイドン

持ち物:とつげきチョッキ

特性:ハードロック

努力値:AD

技:地震/ロックブラスト/冷凍P/つのどりる

 

ボルトランドとかいろんなポケモンに刺さってそうなので入れてみました。

 

 

シャンデラ

持ち物:たべのこし

特性:すりぬけ

努力値:ちいシャンのやつ

技:あくのはどう/瞑想/小さくなる/身代わり

 

始めオニゴーリだったけど先制技が色々入りにくいシャンデラの方が強い気がしたので変更してみました。

瞑想があって勝てた試合がめっちゃあったので瞑想は強かったです。

 

 

ナットレイ

持ち物:こだわりハチマキ

特性:鉄のトゲ

努力値:HA

技:ジャイロボール/アイアンヘッド/パワーウィップ/大爆発

 

電磁波を絡めるパーティーなので鋼技を両採用しました。

また、はたきおとすのナットレイがいなかったので爆発させてみました。