読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これまでGSをやった感じ

たまには真面目な記事もいいかなと思って真面目な記事を

 

VGC2016のルールが発表されて約1か月が経ちました。

ルールはGS、2010以来の伝説戦となります。

しかも、一部の伝説のポケモンメガシンカやゲンシカイキを行うため種族値の値がインフレしている状態になり、何匹かのポケモンは環境に参加することすら危うくなってしまいました。

そのため、普段よりも使用できるポケモンの数が多いかといえばそうではなく、実際は少し減っているイメージ = 同じポケモンが頻繁に使われているイメージになっています。

なので、ちょうど大晦日で暇なのでプールの確認を兼ねたキャラランキングというものに手を付けてみたいと思います。

 

まず、伝説のポケモン2体と一般のポケモンを4体採用している人が殆どだと思われます。

なのでキャラランクは伝説枠と一般枠を混合にするのは少し変だと思ったので、分けて行いたいと思います。

ランクは他の人が良くやっているS, A, B, C...といった感じにします。

また、キャラランクを書いている人の中でも同ランク内にも順番を決めている人がいますが、自分はまだ明確な順序を決めかねているので同ランク内の順番は無視してください。

 

 

  • GS枠

S

ゲンシグラードン ゲンシカイオーガ

A

ゼルネアス レックウザ

ホウオウ パルキア イベルタル

ディアルガ ギラティナ Wキュレム ミュウツー(Y)

ゼクロム レシラム ルギア

E

Bキュレム キュレム ミュウツーX ジガルデ

 

 

  • 一般枠

ガルーラ ボーマンダ ファイアロー

ドーブル ナットレイ 

クレセリア クチート エルフーン ニャオニクス♂ 霊獣ランドロス レパルダス 

ゲンガー クロバット コジョンド マニューラ トゲキッス 化身ボルトロス 化身トルネロス ゴチルゼル ゴルダック ヌケニン モロバレル ルンパッパ

ギルガルド ハッサム ヤミラミ ピッピ ワタッコ 化身ランドロス サザンドラ

 

 

選定理由とかは気分がのればかくかもしれません