キツネの社使用構築【予選抜け】

f:id:neon11250:20170507232802p:plain

 

キツネの社に初めて参加しました!

予選8位からの決勝トーナメント1落ちという結果になりました。

初のシングルオフの遠征で予選を抜けれたので、記事を公開したいと思います。

 

 

カバルドン@マゴのみ

性格:防御↑特攻↓

実数値:忘れました...

技構成:じしん/ほえる/ステロ/あくび

かわオフのときにカバルドンが多かったので、使用しました。

地震とステロは強いから確定、あくびはカプ系がいるからどうなのかな?と思いつつ採用し、最後のほえるはないと弱いといわれたので採用しました。

 

 

ボーマンダ@ナイト

性格:陽気

実数値:171-187-100-x-100-167

技構成:すてみ/じしん/龍の舞/はねやすめ

よくいるやつです。カバマンダは強い。

 

 

・カプ・コケコ@デンキZ

性格:臆病

実数値:146-x-105-147-95-200

技構成:10まん/マジカルシャイン/めざ氷/しぜんの怒り

普通のコケコです。怒りは打たなかった。氷とシャインも打たなかった。

 

 

カプ・レヒレ@イアの実(だと思う)

性格:控えめ

実数値:177-x-135-154150-113

技構成:なみのり/ハイドロポンプ/れいとうビーム/ムーンフォース

もともとダブルの個体だったので、フルアタレヒレ。

挑発が飛んでくる=1ターンもらえるということになっていたので、強かったです。

 

 

ギルガルドじゃくてんほけん

性格:ゆうかん

実数値:167-112-170-x-170-58

技構成:キングシールド/アイアンヘッド/シャドークロー/かげうち

じゃくてんほけんが発動している場面を見たことがなかったので、実質持ち物なしでした。それでも強かったです。

 

 

バシャーモ@ホノオZ

性格:いじっぱり

実数値:借り物なのでよくわかってないです

技構成:まもる/フレアドライブ/とびひざげり/剣の舞

 

シングルを5年やっていて初めてオフで使ったのですが、非常に強かったです。

剣の舞をよくわからないタイミングで舞うのが強い。

 

 

選出はほとんどレヒレ+馬車+αでした。

以上です。