エルフゲンガー

エルテラを組んでた時にリザードンって袋叩きつかえるやん??ってことに気付いたらいつの間にかできてたパーティーです

 

f:id:neon11250:20140701214312p:plain

 

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
テラキオン ラムのみ 守る インファイト ファストガード いわなだれ せいぎのこころ
エルフーン きあいのたすき 守る ムーンフォース アンコール にほんばれ いたずらごころ
リザードン こだわりスカーフ ねっぷう めざ地 大文字 ふくろだたき サンパワー
ゲンガー ゲンガナイト 守る シャドボ 金縛り 凍える風 ふゆう(影ふみ)
トリトドン 達人の帯 守る だくりゅう 冷凍ビーム だいちのちから 呼び水
ハッサム こだわりハチマキ バレットパンチ むしくい はたきおとす フェイント テクニシャン

 

 ・テラキオン

AS振り

 

エルテラっぽく見せて実はスカーフリザードンの叩きをする。ガルーラの上からインファうてたりしてそこそこ強い。

 

 

エルフーン

 CS振り

 

ムーンフォースがなんだかんだ結構強いので、襷を持たせてCS振りに。

今回この子には叩いてもらわずに、リザードンに叩いてもらうために叩きを切って、リザードンのサポートになるにほんばれやカロスダブルで言うレパルゲンガーみたいなことをするためのアンコール。

まもるはかなり地雷っぽく見える(と思う)

 

 

リザードン

CS振り

 

地雷枠。

メガっぽく見えるかもしれない、何気にサンパワーなので6世代厳選だった。

めざ地がすごい大変だった。

めざ地はもちろんヒードラン相手に、熱風は確定で連射が効くように大文字。

叩きはコンセプトなのでいれている。

 

 

・ゲンガー

CS振り

 

かっこいいという理由だけで色違いにしていた(笑)

凍える風がめちゃくちゃ強かった、あと金縛り+アンコールで悪巧みをして倒れていくポケモンがかなりいた。

 

 

トリトドン

164-0-94-220-30-0

 

雨、トリルに対して強くしたかったので入れた。

結構強かった。

調整は忘れた。

 

 

ハッサム

HA振り

 

フェイントを使って相手のワイドガードをつぶしながら+4雪崩とか熱風をしたかった(したことない)

前の数匹でいい感じに削ってバレパンで〆という役割と体制が優秀なので採用。

はたきおとすもめっちゃつよい。

 

 

以上です。

ギミック入れすぎてあんまりうまく回らなかった感じでした;。;